ユちゃんの韓国diary

韓国の音楽、映画ドラマ、アイドル、コスメ、ファッション、現地の記録などなど

【ユちゃんの音楽】オマゴルの新曲が可愛すぎる。

안녕하세용!

ユちゃんです(╹◡╹)

 

オマゴルことOH MY GIRLがカムバしましたね〜〜

 

タイトルは "다섯 번째 계절"(SSFWL)(the fifth season)

 

そしてタイトルの横に書かれている

SSFWL

 

なに?なんの略語?と思ったのですが

 

S・・・Spring(春)

S・・・Summer(夏)

F・・・Fall(秋)

W・・・Winter(冬)

L・・・Love(愛)

 

らしいです。

 

なるほど。

5番目の季節が 「愛」 なのか、、(ここで感心する)

 

一言で言うと、まあ今回も可愛い可愛い。

ひたすら可愛い、、、

 

f:id:yoowon:20190512013919j:image

 

え、めちゃくちゃに可愛くないですか????

 

オマゴルの曲が好きなところは

一曲の中にポップさと、儚さの両方が入ってるところ

 

わたし비밀정원大好き芸人なんですが

儚いのに、サビに向かってだんだん明るくなってくじゃないですか?!

そこが好きなんです、、

 

前回のカムバ曲 불꽃놀이 では最初はポップなのに

サビで一気に儚さが出てる気がしません?!?!笑

 

前置きはこのへんで

ちゃんと今回のカムバ曲 다섯 번째 계절 の話をします(笑)

 

アルバム自体は初の正規アルバムなんですね〜

(正規で10曲は少ないと感じるのは私だけ、、?)

 

とりあえず今回はタイトル曲の話をしますね(╹◡╹)

 

この曲、初めて聞いた時は、

 

ん?今回は暗い系なのか、、落ち着いた感じなのか、、

いや、きっとオマゴルのことだからサビで明るくなるんだろう←

 

なーんて考えてたのですが、

 

ミミのラップが低い!(笑)

これはもうサビもこの暗さでいくのか?!

でも個人カットの場面はめちゃくちゃ明るいんだが?!

 

と私の頭の中はぐるぐるぐるぐるしてました。笑

 

そして、、、

 

やっぱりサビでポップな感じになったー!!!ww

 

期待を裏切らないこの感じ。

 

ユアビニが最高すぎません?ㅠㅠ

と思った矢先、、、

 

え?!?!またアップテンポになる?!

 

そう、今回は3段階ぐらいで曲調が変わっていくんです

最高すぎじゃないですか????←

 

求めてた以上のものを魅せられた感じですよね〜

 

だって冒頭だけ聞いて、ヒョジョンの

♪ララララーララーラ♪(雑)

を、誰が想像できるんですか!!!!

 

個人的には

ビニの  누군지 ~~

からの

ヒョジョンの  확신했어!

が、好きです。

 

めっちゃくちゃ好きです。(笑)かわいい〜

 

オマゴルはLIAR LIARみたいな

ポップな曲も好きだけど

やっぱりこんな風な、

アップテンポだけど儚げな曲

が、どのグループよりも1番似合うのでは!

 

そしてオマゴルは

1人1人がダンス、歌(ラップ)共に優れてるのが

すごいですよね〜好き。←

 

だってあのビジュアルなのに

ごりごりに踊れて、歌まで上手いって

どういうことですか?!(笑)

 

コンサートにも何度か行きましたが

ほんとにARなんじゃないかな?って思うくらい

生歌が上手かったです

 

わたしは基本MVじゃなく、

ステージ上のパフォーマンスを見るのが好きなので

これからの活動がすごく楽しみです( ◠‿◠ )♡

 

 

強いて言うなら、今回のカムバック

衣装が残念、、、

 

なぜあんなに足が短く見えるような衣装ばっかりなの?!涙

 

せっかくスタイルが良いんだから

衣装さん、頼んでおきますよ!!!ほんとに!(念押し)

 

とにかく、今回のカムバも最高ということです!(雑)←2回目

 

それでは今日はここまで!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました(╹◡╹)♡

 

インスタもやってます☻

유쥬짱 (@yoowon_5) • Instagram photos and videos