ユちゃんの韓国diary

韓国の音楽、映画ドラマ、アイドル、コスメ、ファッション、現地の記録などなど

【釜山】釜山で見つけた最高のお店。控えめに言って最高すぎた。

인녕하세용!

ユちゃんです(╹◡╹)♡

 

お久しぶりです~~(ほったらかしてました)

 

いろいろバタバタしてまして、久しぶりの投稿になってしまいました、、

 

バタバタしてた理由の1つが、先日

1泊2日の弾丸釜山旅行に行ってきました!!

 

 

とりあえず時間との戦いだと思って行ったので、行きたいとこも買いたいものも

ぜーーーーーんぶ決めて行きました。

 

購入したものはまた今度ブログに書きたいと思ってます( ◠‿◠ )

 

今日はその旅行で行ってきたオススメのお店を紹介したいと思います♡

 

韓国グルメとビールのお店?!

 

今回、私がぜっっっっっっったいに訪れたかったお店がこちら!

 

호맥(ホメク)

f:id:yoowon:20190610200132j:image

(看板の写真撮り忘れたのでインスタのストーリーのスクショ載せます画質悪すぎてごめんなさい)

 

ホメク?ホメクってどういう意味、、?って思ったのですが

韓国の有名な食べ物 "호떡"(ホットク)と"맥주"(メクチュ)(ビールのこと)のお店で、2つの頭文字から호맥(ホメク)というお店なんだそう!

 

店内の雰囲気

店内は暗めで、こんな感じの電球がぶら下がってたり

壁に絵がかけられていたり、、おしゃれ。最高。

テーブルやカウンターがありました!

f:id:yoowon:20190610204840j:image

(なぜ私はいつも写真が少ないんだ、、すみません、、)

 

メニューは?

 

ホットクといえば、あま〜いおやつのホットクを想像する方も多いですよね〜。私もそう思ってました。

 

でもここのホットクは、おかず系のホットクもあるのです!

私が食べたホットクはこちら。

f:id:yoowon:20190610203630j:image
f:id:yoowon:20190610204756j:image

 

ベーコンとチーズのホットク

 

生地がサクサクでほんっとーに美味しかった!

ベーコンとチーズなんて合わないわけない。←

ビジュアル100点、味150点、たまらん〜!でした。

 

そしてそして奥に見えておりますビール。

ホットクと合いすぎて、めちゃくちゃ進みました。(笑)

 

一緒に行った友達と本当にずーっと「美味しい〜」って言いながら呑んでました(笑)

 

他にもいろんな種類のホットクがありましたよ〜

何人かで行っていろんなの頼んでシェアするのも最高かと!

 

場所は?

ホメクは釜山の西面・田浦エリアにあります!

住所はこちら↓

부산진구 전포대로223번길 10-1(부산광역시 부산진구 전포동 671-11)

 

f:id:yoowon:20190610210015j:image

 

西面駅からだとNC百貨店沿いの道を進んでいくと分かりやすいと思います!

 

二件目でもいける。

 

ホメクは夜の1:30(ラストオーダーは24:30)まで空いているので二件目でも全然いけそうです!

 

私は19時ごろ行ったのですがすでにお客さんがいっぱいで30分くらい待ちました〜

 

でも待つ甲斐は大アリ◎◎

最高のお店でした。

 

皆さんも釜山に旅行に行った際は是非行ってみてください♡

 

それでは今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました(╹◡╹)♡