ユちゃんの韓国diary

韓国の音楽、映画ドラマ、アイドル、コスメ、ファッション、現地の記録などなど

【釜山】釜山の写真スタジオが陽気すぎる?!日本人だけど撮影してくれた!


안녕하세용!

ユちゃんです(╹◡╹)♡

 

去年の秋頃、釜山旅行に行ったのですが

 

その時に行った写真館がやばい📸

というお話をしたいと思います(笑)

 

釜山でたまたま見つけた写真館

 

 

釜山で友達と2人でフラフラ〜っと歩いてたときに見つけた写真館。

 

それがこちら!

 

f:id:yoowon:20190513215213j:image

 

お店の名前は  그때, 우리

 

なんか沁みますね、、(笑)

 

場所は田浦のカフェが沢山ある『カフェ通り』あたりです!

(ちなみに住所は

   부산광역시 부산진구 전포대로 205 1층)

 

ほんとにフラフラ〜っと歩いてたときにたまたま見つけて

全く写真を撮ってもらおうなんて思っておらず、、、

 

雰囲気が良さげだったので、友達と

ちょっと見てみよ〜〜なんて言いながら入ったんです(笑)

 

店内はとってもお洒落な雰囲気!

f:id:yoowon:20190513220119j:image

 

ほんとに見るだけのつもりだったので

店内の写真がほぼないのですが😭😭

 

入ると、モニター?パソコン?がいくつか並んでおり

写真を撮り終えた方達が、写真を選んでいたり

店内の奥には受付がありました!

 

そしてカーテンで仕切られた奥から聞こえてくる

とっっっっっても陽気な男性の声、、wwwww

 

イェーイ!このポーズしてー!イェーイ!

みたいなノリでした(笑)

あぁ、カメラマンの方なんだろうな、、(察し)

 

まさかのお断り?!そしてカメラマンの優しさ。

 

私たち、ほんとうに見るだけのつもりだった(しつこい)

のですが、雰囲気に釣られ、

 

え、これ私たちも撮れる?え、撮る?撮っちゃう?

 

みたいな感じになり(笑)

店員さんらしきお姉さんに話しかけました( ◠‿◠ )

 

そこでお姉さんに言われたのは

 

「日本人ですか?韓国の携帯は持ってますか?」

 

私たち、即答で「持ってません。」と答えました。(笑)

 

お姉さんは、なんやかんや説明してくれたのですが

(あまりちゃんと覚えていないのですが、

 たぶん順番待ちをしなくちゃいけなくて、

 順番が回ってきた時に電話するんだよね〜

 とかいろいろ言っていた気がします、、

 うろ覚えですみません😰)

 

とりあえず韓国の携帯の番号が無いので諦めてたんです😭

 

するとカーテンの奥から出てきたのは

先ほどの陽気な声の主、、、!!!

 

そのカメラマンの方は、私たちが残念そうな顔をしているのに気づき近づいてきてくれました

 

そして

「やぁやぁ!日本人かい?!イェーイ!」みたいなノリで(←)

「撮ろうぜー!」と誘ってくれたのですが

 

無理なことを知っていた私たち。

 

自ら「あ、私たち番号ないからできないんでしょ?w」

と初めはお断りしました。(笑)

 

まあ見にきただけだったしね(何回目)

 

するとカメラマンさんの放った一言がこちら。

 

「아니!괜찮아요!!」(大丈夫だよ!)

 

私たちの頭の中は?だらけでした。

 

そこからカメラマンさんはスマホの翻訳機を使いまくって

 

番号がなくても大丈夫なことや、料金、写真の撮り方、選び方などなど、必死に私たちに説明してくれました😭😭

 

このカメラマン、神様ですか??

 

(なぜ最初は断られたのに、撮れるようになったのか

 定かではありませんが、カメラマンさんはきっと

 私たちを優先してくれたっぽかったです。涙

 ちゃんと待っていた方達、すみません。)

 

ということで、いざ撮影へ!!

 

撮影ブースの中には2人がけくらいの大きさのベンチが1つ。

 

そこに座ったり立ったりと、

カメラマンが指定するポーズや自分たちのやりたいポーズを

していくのですが

 

まあカメラマンが面白すぎるwwwww

 

カメラマン、日本語ができなさそうだったのですが

このポーズだよ!オッケーオッケー!!!

良いねえ〜!かわいいね〜!!!

最高だね〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

みたいなテンションです。すごいです。(笑)

 

結構沢山撮っていただいたのですが

おかげで全ての写真が最高の笑顔(笑)

 

おすまし顔をしようとしても

全てこらえきれず、ニヤッとしてましたww

 

ほんとに私たちを笑わすために

ものすんごいテンションで撮ってくれます🤣

 

そのあとは撮影ブースを出て、

モニターで現像してほしい写真を選びました!

 

モニターがどんな感じかお伝えしたいのですが

モニターは撮影禁止だったのでごめんなさい。。

 

そして出来上がったものがこちら!!

 

f:id:yoowon:20190515215403p:image

f:id:yoowon:20190515215414p:image

(顔出しは🆖でw)

 

めっっっっっっちゃ良くないですか???

雰囲気最高。

 

私たちは4枚選んで2人で2枚ずつ分けました(╹◡╹)♡

 

普段、日本にいても写真館なんて行かないし、

もはやプリクラですら撮りに行かないし←

 

写真もとっても素敵ですが、

韓国でこんな体験が出来たのがすごく楽しかったです!

 

きっと韓国にはこんな写真館がたくさんあると思うので

みなさんもぜひ、韓国旅行の思い出に行ってみてください♡

 

それでは今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

インスタもやってます☻

유쥬짱 (@yoowon_5) • Instagram photos and videos